爆速で月10万円を稼ぎたいなら?

誰でもできる!
めちゃ少ないアクセスでザクザク稼げる仕組み
メルマガで配信中
 

2021年下期版・おすすめWordPressテーマとプラグイン

目安時間 13分
おススメWordPressテーマとプラグイン

一度入れれば「表示速度が速く、手間がかからず、使いやすい」おすすめのWordPressテーマ(テンプレート)と必要なプラグインについてのお話をします。

 

 

何を選んだら良いかわからない(><)という人は、MEGAが使っているWordPressテーマとプラグインと同じものを入れておけば間違いないですよー。

 

もちろん、今現在使い慣れていてストレスなく使っているものがあれば全然それでOK。

 

ただ、
「なんだかSEO的に弱いんじゃね?」とか、

「プラグインって何を入れていいか分からない」とか

「相性が悪いプラグインがバッティングしてトラブルが多い」

 

みたいな人はこの記事の内容をしっかり読んで参考にしてみてくださいね。

 

 

考え方としては、WordPressやプラグインは「道具」です。

 

なので、

 

1)最初から使いやすい、良いものを使う事。
2)必要最低限、かつ最も効果が高いものに絞り込むこと。

 

これが、大事です。

 

キーワード選んだり、記事タイトル作ったり・・に全力投球すべし。

 

それ以外のものは一切気にしなくていい。

 

その代わり、道具は使いやすい、良いもの、丈夫なものを最初に選んで使うべし!という事です。

 

料理に集中するなら包丁やフライパンは使いやすくて、丈夫なもの長く使えるものを選べばいいという考え方と同じですね。

 

道具が悪いと、いちいち余計な手間やストレスが生まれますから。

 

 

最初からいいものを選んでその基準に自分を合わせていく。何年使い込んでも、へタらないいいものを使えば、最も効率よく作業に集中できるという事です。

 

 

では、行ってみますよー。

 

WordPressテーマ

では、WordPressテーマから行きます。

 

1)THE WORLD2.0(ザ・ワールド)

 

ザ・ワールド2.0

ザ・ワールド2.0

 

操作が非常に簡単で分かりやすく、初心者でも使いこなしやすいのが特徴。

 

また、デザインが洗練されていて、アフィリエイト特有の売り込みっぽい雰囲気が無く、知的な印象を与えるテーマですね。

 

このTHE WORLD2.0ひとつで、5種類の異なるテンプレートが自由に選べます。

 

複数のブログを運用する際にも、ブログ毎に全く異なるイメージで使い分けが可能。

 

アフィリで売るための仕掛けがいたるところに施されてます。

 

・キャラクターの吹き出しの会話調の記事
・レビュー記事用テンプレート
・ランキング記事用テンプレート

 

も用意されています。

 

比較的新しいテーマなので、他のアフィリエイターとかぶりにくく、オリジナリティーが出せるというのもGood。

 

 

2)ACTION WING-AFFINGER6(ウイング・アフィンガー6)

Action(affinger6)

アクション(アフィンガー6)

 

「アフィリエイトで稼ぐ」ために設計されたWING・AFFINGER5の流れを継承し、更に進化させたのがACTION(AFFINGER6)です。

 

随所に「購入」に至る設計が施されており、検索ユーザーを逃がさない工夫がちりばめられてます。

 

PC、スマホ、どちらのアクセスでも対応する「レスポンシブ」は当然のこと、スマホに対しての個別設定も可能。

 

アクセスの多いスマホユーザーを逃がさないです。

 

設定・操作もボタン一つで簡単に操作ができ、初心者でも扱いやすい。

 

色、デザインのカスタマイズの自由度が非常に高いので、どんなジャンルにも対応が可能なテーマです。

 

上記2つがアフィリエイトで稼ぐため専用に設計されているテーマですね。

 

 

どちらもお値段はそれなりにしますが、サポートがしっかりしており、一度購入すれば、ずっと使えます。

 

あれこれ迷って、買ってみて「使いにくい」→「買い直し」みたいな無駄なお金・時間・労力ついなすなら、上記を選べば、1回で解決です。

 

ちなみに、予算的に厳しい(><)

という方は無理せず無料テーマを使いましょう。

 

3)Cocoon(コクーン)


cocoon

 

無料テーマを選ぶならCocoon一択です。

 

アフィリエイト専用・・というわけではないですが、非常にシンプルで、標準的です。

 

表示速度も速いし、安っぽさもないのでまずは無料から始めたい・・という方はCocoonでスタートすればOKですよ。

 

 

他にも、無料のテーマはありますが、Cocoonはレベルが群を抜いてます。安心して使えますよ。

 

 

WordPressプラグイン

 

プラグインは、WordPressを運用する時に必要な機能だけを後から付け加えることが出来る「補助パーツ」と考えればいいです。

 

  • メールフォームの設置
  • 書いた記事をいち早くGoogleにインデックスしてもらう仕組み
  • アフィリリンクがリンク切れしていたら、自動で知らせてくれる
  • 万が一に備えて記事のバックアップを自動で保存してくれる
  • ハッキングや不正アクセスを防御してくれる
  • 表示が遅くなる原因になる「画像」ファイルを自動で圧縮して、表示速度を速めてくれる

 

などなど、プラグインを設置することで、WordPressブログが読者にも、使い手側にも使いやすくなる=結果的にGoogleの評価も高くなる・・という便利なパーツです。

 

 

とはいうものの、プラグインは、本当に何百、何千とあるのでどれを入れればいいか?分からないですよね。同じ機能のものも、何種類もありますし・・

 

 

ということで、私が設定しているプラグインをそのままお伝えしますので、

とりあえず、今から紹介するものだけ入れておけばオッケーですよ!

 

上記で勧めたテーマとも問題なく稼働します。

 

逆に、これ以上あれこれ増やすと重たくなり、トラブルが増えるだけ。必要最低限で運用するのがプラグインのコツです。

 

 

一気に行きますよー!

1)Classic Editor
2)Invisible reCAPTCHA
3)Contact Form 7
4)SiteGuard WP Plugin
5)XML Sitemaps
6)PS Auto Sitemap
7)Really Simple CAPTCHA
8)Shortcodes by Angie Makes
9)Table of Contents Plus
10)Advanced Editor Tools(TinyMCE Advanced)
11)WP Multibyte Patch
12)WP-Copyright-Protection
13)BackWPup
14)Broken Link Checker
15)TablePress
16)WP-Optimize

 

上記は、私が実際に使っているプラグインです。

 

まずは、これだけ入れておけばWordPressの運用はサクサクいけます。

 

 

過去に、必須プラグイン17選という記事を書いています。

 

 

上記記事との違いは「All In One SEO Pack」が無くなっているという部分ですね。

 

時代の変化と共にAll In One SEO Pack不要のテーマが主流になってきて、テーマそのものにSEO設定ができるようになったために「All In One SEO Pack」を外しました。

 

SEO機能がついていないテーマの場合は、引き続き入れておくと良いので、上記の過去記事を参考にしてくださいね。

 

また、プラグイン個々の詳細を知りたい方は、上記の記事をじっくり読んでみてください。

 

 

 

簡単解説

 

特にセキュリティー系の

 

Invisible reCAPTCHA
WP-Copyright-Protection
BackWPup

 

は今の時代、絶対に必須。

 

 

また、アフィリリンクでリンク切れがある場合に見つけてくれる

Broken Link Checker

 

は、アフィリエイターにとって神とも言えるプラグインですね。

 

あとは

XML Sitemaps

 

こちらはアップした記事をいち早くGoogleにインデックスさせてくれる便利なプラグイン。

 

これも、アフィリエイターにとって必須中の必須ですね。

 

 

不正アクセスを防ぎ、万が一の場合復元できるように自動でバックアップを取るBackWPup・・など「防御をしっかりする。」のは、プロとしてブログを運用するには絶対に外せない部分です。

 

これに加え、

「僕らにとっての使いやすさ」

「読者にとっての使いやすさ・見やすさ」

 

を向上するためのプラグインを加えて全部で16個。

 

私は、これ以上は増やさないようにしています。今の時点では、これがベストなので。

 

この設定を先に終わらせておけばあとは、キーワード選定や記事タイトル、記事作成に集中できますよ!

 

まとめ

 

イマイチ、設定が苦手
よく分からない・・

という人は今回の記事を参考に設定してみてください。

 

私が8年以上、様々なものを試してきて至った一つの結論が、今回紹介したテーマとプラグインです。

 

これだけ揃えておけば、最高の戦い方ができる!

 

という道具たちですね^^

 

 

 

 

 

 

————メルマガ購読しませんか?—————-

 

■少ないアクセスで、ガチ稼ぐ
MEGA式ノウハウの全てをメルマガで無料公開中!

 

下記フォームからメルマガご登録いただいた方全員に、
成約がバンバン取れるMEGA式記事作成テンプレートを無料で差し上げます。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントは2件です

  1. ふみちゃん より:

    まだまだ、始めたばかりなので、参考になります。ありがとうございます。

    • mega より:

      ふみちゃんさん

      こんにちは!MEGAです。

      コメントありがとうございます。
      少しでも、参考になれば嬉しいです。

      WordPressにチャレンジされているんですね^^
      素晴らしいです!

      最初は、分かりにくく感じるかもしれませんが、
      ひとつひとつ覚えていくと

      WordPressは
      めちゃめちゃすごく良くできているので、
      強力な武器になりますよ。

      焦らずコツコツ取り組んでみてください。

      お役に立てる記事アップできるように頑張りますので
      またお立ち寄りください^^

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

7Daysランキング

MEGA profile

MEGA

MEGAです。

2014年からアフィリエイトをはじめ、2017年に月7桁報酬を達成し会社を退職。

 

現在はアフィリエイト・マーケティング・コンサル・アフィリ塾講師等々、パソコン抱えて全国を飛び歩いてます。

 

挫折経験、超豊富。笑

 

だからこそ、稼げない人の痛みが分かります。

相手の悩みに寄り添った丁寧なアドバイスが得意。

 

アフィリのコンシェルジュMEGAが
あなたの稼ぎ、爆伸びさせます!

 

詳しい自己紹介はこちら

サイト内検索
MEGA式アフィリエイト2.0

爆速で稼ぎたいならコレ!
常識破りのMEGA式ノウハウ


今だけ
・3か月間サポート
・ブログ診断特典付き

クリックで応援、お願いします^^
ブログランキングに参加中

にほんブログ村




サーバー選びはコレ

◆WordPressやるなら
エックスサーバー一択だ

そのサイト離脱・・エックスサーバーなら防げるかもしれない。
高速・安定性・低価格
サーバーの最高峰↓↓↓

カテゴリーからさがす
人気記事~読まれています
検索順位チェックツールGRC

あなたのブログ、今何位?

サイト成績表を
ひと目でチェックできる神ツール
↓↓↓
検索順位チェックツールGRC

WordPressおすすめテンプレ

【THE WORLD2.0】

アフィリエイターの為に作られたWPテーマ。圧倒的な使いやすさが魅力。

4種類のテンプレートが自由に差し替えられ、通常記事・ランキング記事・レビュー用テンプレなど売るための仕掛けが半端ない。

迷ったら、これを入れておけば問題なし!

THE WORLD2.0


【ACTION】
アフィリエイターの為に作られたWPテーマの最高峰ACTIONアフィンガー6。

「稼ぐ」ための仕組みがギッシリ詰め込まれておりカスタマイズの自由度も半端ない!

アフィンガー6


【賢威】

読み込み速度とSEOの強さは文句なし。
根強いファンに裏打ちされた実力派テーマ。

新たに8.0がリリースされているが、
もちろん、以前の7.2もダウンロード可能。



タグからさがす
新着記事
Twitter

YouTube

キーワード選定苦手な奴、
ちょっと来い!

鬼分かりやすく解説するぞ。

コメント ありがとうございます
megablog~別館です。料理レシピ他 
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ ↓↓↓