爆速で月10万円を稼ぎたい人へ

1日たった10アクセスで
月10万円稼ぐ
おススメせずに次々売れてしまう記事の書き方
メルマガを読むとマスターできるよ!

 

考え方(成功するには超重要)

ブログアフィリはオワコン?これからの戦い方は3つのフェーズに分けて考えよ!という話をしたい

目安時間 23分
  • コピーしました
当ブログではプロモーション広告を利用しています。

アフィリエイトではもう稼げないのか?
ブログはもうオワコンか?

 

10年以上前から言われ続けてきた
「アフィリオワコン説」を切り崩します。

 

MEGA
MEGA

終わらねぇよ!

 

これからの時代の本当の戦い方を
3つのフェーズに分けて
詳しく解説していくよ。

ブログアフィリはもう稼げないのか?

「アフィリはオワコン」

って、ネット見てると
相変わらず騒いでる人たちが居るよね。

 

Googleのアップデートがあるたびに

「アフィリは終わりだ」
「ブログは終わりだ」

って騒ぎだす人たち。

 

これって、私がアフィリをやり始めた7年前から、
言われ続けてきた言葉だけれど。

 

結論はアフィリは終わらない。
終わった試しがないし、終わるわけがない。

相変らず稼げるし。

 

冷静に俯瞰すると
昨年、2019年のアフィリエイトは3400億円もある巨大市場だよ。


わずか5年で倍以上に膨れ上がっている市場だ。

 

そして、市場規模は更に加速する動きだから
どう考えてもアフィリエイトが終わることはありえない。

 

こんなデータすら見たことない低レベルの奴らが吠えてる事なんかに、耳を貸すだけ時間の無駄だよと言いたい。

 

ただし、ここからが大事。

 

今後
大手企業もアフィリエイトする側に
参入してくる傾向が加速するのは確か。

 

だから、個人のアフィリエイターにとっては
厳しい時代になることは間違いないからだ。

 

例えば、アフィリの中での
「PPC」というジャンル。

 

昨年までドル箱のように稼げていた。

 

だが、Yahoo!のPPC広告は規約が変わり、
個人のアフィリエイターは締め出された。

 

現状、生き残っているのは
「広告代理店」という名の企業だけだ。

 

まぁ、これは企業の参加が原因ではなく、
Yahoo!が規約の変更で、Yahoo!プロモーションは企業のみ!

と言い出し個人のアフィリエイターを締め出したのが直接の原因だけどね。

 

 

こんな状況を見ていると
Facebookだっていつまで稼げるのか何の保証もない。

 

Yahoo!と同じように、ひと月後には
「広告代理店のみ」
と言い出すかもしれない。

 

ただ、間違いないのは、

検索エンジンだけは絶対になくならないということ。

 

 

WordPressブログを検索エンジンから締め出すことなど不可能だし、
Googleが、検索エンジンを手放すことはありえない。

 

そう考えたら、
この先も確実に生き残るアフィリエイトは
サイトアフィリとアドセンスだと言い切ってもいいだろう。

 

 

当然、大手企業がSEO=検索エンジンを使った
我らのジャンルに踏み込んで来るのは時間の問題だ。

 

雑誌編集社のような資本力と人員体制で
1日に20記事、30記事と膨大な記事数を
平気であげてくるブログが増えてくるだろう。

 

だから、
「個人がサイトアフィリエイトで稼ぐには、マジで厳しい時代に突入する」
という覚悟は持っておいた方がいい。

 

こうした現状を踏まえて今後をどう戦うべきか?
どう戦えば生き残れるか?

 

この答えを明確に伝えておきたい。

 

 

本当に長く、稼ぎ続けたいのなら

1日も早く

「個人でしか出来ないような戦い方」

 

をすべきだというのが今日の話しだ。

フェーズを3つに分けて考えよ

アフィリエイトで・・・というか、
インターネットビジネスで生き残っていくためには
3つのフェーズを意識すべしだ。

 

この3つのフェーズについて詳しく話していこう。

 

第1フェーズは月に10万円を突破するまでの戦い方


このフェーズは
インターネットで
「稼ぐ基本を身に着ける」
ことに集中するステージ。

 

 

それは、つまり

  • 検索エンジン・Googleの仕組みを熟知し
  • 検索ユーザーのニーズが正しく理解でき
  • ライバルの状況が正しく判断できる

 

この3つをマスターするフェーズだ。

 

この先、

何をするにも、どのジャンルで戦うにしても
この基本だできていなければ
稼ぐことは難しいからだ。

 

この3つが出来ていたら
月に10万円が突破できない訳がない。

 

「MEGA式アフィリエイト」
この第1フェーズを超える人のためのマニュアルになるという事。

 

 

第2フェーズは月に50万円を超えるまでの戦い方

第2フェーズは今までと違う戦い方が必要になる。

 

なぜか?
という説明をしよう。

 

2019年まで、通用していた手法、つまり

 

「コスメやダイエット商品をアフィリして月50万円以上を狙っていく」

という時代はもう終わりになると言っていい。

 

ひとつはGoogleのアルゴリズム変動による規制。

 

そして、もう一つは企業のSEO(Google検索エンジン)アフィリエイト
への参入の加速。

 

この2点だ。

 

 

個人アフィリエイターが戦うには

・資金も
・時間も

全く足りない。

 

ノウハウありきの戦い方では
物量、時間量、資金力の戦いになり、企業に軍配が上がるからだ。

 

だから、

個人が生き残るには
「ノウハウありき」
ではない戦い方をする必要があるという事。

 

 

第2フェーズのゴールイメージは
「企業にはできない個人でしか出来ないような戦い方」だ。

 

ヒントの為に、少し話しをそらすが

例えば、企業から送られるメルマガには
私のような毒舌を吐くメルマガはありえないだろう。笑

 

企業に「とがった個性」は不要だし、作り切れない。

 

私の口調が好きではない人、不快に思う人は
そもそも、私のメルマガなど読まずに解除してるだろう。

 

それでも
これだけ沢山の人が読んでくれているってことは
こんな私の、こんな口調のメルマガにも
「需要」があるという事だ。

 

 

これは、今すぐあなたも
メルマガを書け
という話では無いよ。笑

 

だけど、

いずれはあなたにしかできない何か・・
あなたにしかできない「情報発信」をして行かないと
個人では生き残れなくなる時代が来る。

 

それも、
そう遠くないうちに。

 

つまり、ネットビジネスで生き残るために
個人に求められるのは企業にはできない
個人だからこそできる「何か」だということ。

 

 

この状況の変化を分かっていないとヤバイ。

 

コスメ商品やダイエットサプリを売るために
〇〇+口コミ・・・なんてキーワードでブログを作っていても、
月50万円を突破できる時代ではもう無くなったという事。

 

第2フェーズで目指すべきは

あなたにしかできない何か・・・
それは、きっとものすごく尖っていて荒っぽいもの。

 

きれいに整っていないものがいい。

 

大衆を相手にするものではない。
いや、大衆は相手にしてはいけない。

 

「深夜の番組で、めちゃめちゃ面白かった番組」が
人気が出てゴールデンタイムに降りた瞬間に

「万人向けになって、クソつまらなくなる」

 

 

「めちゃ、尖っていい曲書いてたストリートバンド」が
メジャーデビューした瞬間に
「万人受けの曲ばかりのクッソつまらないバンド」に成り下がった。

 

 

みたいながっかり経験、あるでしょ?

 

もう一度言うけれど
「マス」を相手にしてはダメ。

 

あなたにしかできないことで
「個」対「個」で読者と繋がる関係になることだ。

 

あなたが「あなたらしく」あなたにしか出来ない情報を、
ブログやTwitterや、YouTubeで発信する。(媒体は何でもいい。)

 

それをお金に変える方法を持てという事。

 

これが第2フェーズになる。

 

ということで今、

既に、第2フェーズ用のマニュアルを作り始めているよ。

絶対に必要になるだろうと思ったから。

 

別途、リリースするから待っていて欲しい。

 

 

話を戻すが、

あなたにしかできないもの。

 

少人数でも、熱狂的に
「あなたがいい」「あなたじゃないとダメ」
ってユーザーに思ってもらえる何か。

 

これを今から、時間をかけても探しておくことだ。

 

これを見つけることが
唯一インターネットビジネスで
「個」が生き残る場所になると思うから。

 

「個」が生き残る場所

 

個人で戦うには
ノウハウで戦う時代は終わった
という話をしているんだよ。

 

 

繰り返すけれど

ノウハウで戦うには
「時間と作業量とお金」
がどうしても必要になるから。

 

企業がアフィリエイトに参入してきたら
ノウハウの土俵では企業に個人が勝てるわけがない。

 

個人で戦って生き残るには、
個性むき出しの尖った、企業にはまねできない
「温度感」が大事だよということ。

 

あなたが得意なもので、個性が光るもの。

ニーズが見込めるもの。

 

例えば、

料理、裁縫、犬のしつけ、DIY、キャンプ、楽器、ガーデニング、絵画、デザイン、旅行、洋服選び、車、バイク、子育て、猫の写真や動画、盆栽、キャバクラでおねーちゃんを口説かせたら誰にも負けない、食べ歩き、ラーメンの鬼、着物、生け花、茶道、洋菓子作り、和菓子作り、家の整理術、断捨離・・・

 

なんでもいい。

 

例えば旅行ひとつ取ったって、

 

  • どうやっていい宿を探すか?
  • どうやってマイルを人より多く貯めるのか?
  • どのクレカを持てば一番お得なのか?
  • どうやって飛行機に乗らずにマイルをためるのか?

 

大好きで旅行をしている人には
周りの人からみたら、
お金を払っても教えてもらいたいぐらいのノウハウがあるという事。

 

誰もついてこれないぐらいの経験値と情報力を
実は誰でも持っている。

 

その分野でB級日本一になれる
この事に気づいていないだけ。

 

それこそ、好きなことには、
アホみたいにお金を使ってきたハズだし、
だからこそ誰より失敗も成功も経験値がたまっているハズだからね。

 

 

つまり
商品はあなた自身。

 

あなた自身の温度感と言葉で、情報を発信すればいい。

 

例えば、私なら
「キャンプ場でピザを焼かせたら神」
とかね。

 

「どうやって、コールマンの年代物のランタンを手に入れるか?」
とかね。笑

 

 

ここには、企業が追い切れない尖った情報と
それを必要とする深いニーズが必ずある。

 

マネタイズ方法(アクセスをお金に変える方法)はどうにでもなる。

アドセンスでも、ジャンルに合ったアフィリエイトでもAmazonでも。

 

あなた自身が商品になるという意味は
有名人になるという事ではないし
顔出しをする必要もない。

 

 

あなたの持っている個性を
文字や写真や映像に換えて表現するという事。

 

これが「個」が企業に勝つ、唯一の残された道。

 

ここで超重要なのは

 

第1フェーズを卒業していないと、
アクセスの集め方も、検索エンジンに載せることも
集まったアクセスをお金に換えることも出来ないでしょ?

という事だ。

 

 

フェーズ1で身に着けたスキル
「読者は何を求めているか?」が分かっていないと
ただの日記で終わってしまい、アクセスをお金に換えることは不可能。

 

「趣味をブログにして稼ごう」
だけでは、結局食っていけないのはその為だ。

 

 

第2フェーズで稼げるようになるためには
第1フェーズをマスターすることが必須になる。

 

 

だから、まだ月に10万円を突破できていない人は
焦らずに、ブログアフィリエイトの基礎を徹底的に磨くべし。

 

Googleの検索エンジンの仕組みを熟知し
検索ユーザーのニーズを深く理解し
ライバルチェックが正しく出来て
情報の出し方の基礎を身に着ける。

 

 

これが出来れは、
かならず月10万円程度は軽く突破できる。

 

10万円をクリアしたら、第2フェーズへ。

 

第3フェーズは?

 

そして、第3フェーズは今、私がいる所。

 

メルマガやコンサルで人を育てて
お金に変えていくというフェーズ。

 

 

別に、内容がアフィリエイトである必要は無いからね。

誤解しないように。

 

もちろん、アフィリエイトやインターネットビジネスを教える
でもかまわないけれど。

 

自分の過去の失恋経験を活かして
「復縁コンサル」になっても良いわけだし。

 

ちなみに
「復縁」って、すげー需要あるよ。笑

 

初心者がいきなり第3フェーズは登れないけれど
1フェーズずつマスターして行けば、
必ずココに上がってこれる。

 

 

誰でも、必ずだ。

そして、ここなら検索エンジンにも、
広告の規約にも縛られない領域で自由に仕事ができるフィールドがあるという事。

 

 

インターネットのレバレッジ
(小さな力で大きなモノを動かすテコの原理)
の利かせ方をマスターして

 

正しいスキルと
自分の得意なものを組み合わせたら、

大好きな趣味で生きていくことだって可能だという事。

 

 

ものすごく大きな設計図の話しをしたけれど
インターネットの持つ拡散力や集客力は、マジでハンパないから。

 

話しがでか過ぎると感じるかもしれないが、
決してそんなことはない。

 

誰でも、誰かのあこがれの的に成れるって事。
誰でも、誰かの先生になれるって事。

 

 

アフィリエイトって労働収入なんだよ?

「パソコン1台で月、100万円稼ぐ」は
ガチでやれば確かに稼げるけれど、

 

ずっと、一生自分の好きでもない案件の記事書くの?

興味のない化粧品の記事、書き続けるの?

どんなに稼げるって言われても
興味が無いことを頑張れるのは
せいぜい1~2年でしょう。

 

 

それじゃ、
しんどいリアルビジネスと一緒じゃん?笑

 

まぁ、
人との軋轢や人間関係のストレスは確かに無いけれど。

 

 

それより、
ひとつひとつステップ登って、それぞれのフェーズで本物の力を身につけて私みたいに好きなこと言えるメルマガ媒体持った方が全然楽しいよって話。

 

 

もちろん、
「リアルの仕事+副業的な位置づけでネットで月に5万~10万稼げれば、十分」

って人は

第1フェーズを極めればいい訳だし、
そこは無理する必要はないけどね。

 

3つのフェーズを理解して
自分にとって必要なフェーズまで進めばいい。

 

 

だから、
私のメルマガ登録の時のアンケートで
「目標額100万!」って書いてる人は
第3フェーズまで進んで起業すべきだと言いたい。

 

 

そうじゃないと、
リアルビジネスよりもキツイ作業に追われる
貧困アフィリエイターで終わるから。

 

 

純粋にアフィリエイトだけで
100万が越せる時代は
まもなく終わると思っておいた方がいい。

 

これからの時代を見据えたら
個人で戦って生き残れる方法の全体像をしっかり頭に描いて

 

今、どのフェーズに自分がいるのか?
何をマスターして、次はどこへ進めばいいのか?

を常に意識し続けることだ。

 

それには、
第1フェーズも第2フェーズも、それ自体が目的ではなく
「スキルと中間目標の稼ぎを得るための手段」なのだと理解しておくべし。

 

 

時代の移り変わりの流れは速い。

特に、インターネットの世界では。

 

 

情報弱者である限り、
クソみたいなノウハウに騙されて
稼ぐどころか、お金を減らしかねないからね。

 

常に、周りの状況を見ていないと
この世界では生き残れない。

 

いや、見ているだけではダメで

「正しい情報」を持って、
自分で判断できるようにならないと
津波が来る方向に逃げるハメになる。

 

 

情報収集力と判断力が
今まで以上に求められる時代に
突入していると思う。

 

今日の話
今すぐ理解できなくてもいい。

 

でも、

何度も読み返して、
頭の片隅には入れておいた方がいいよ。

 

 

常に時代も、環境も変わる。

 

強いやつが生き残るのではなく
順応できる奴だけが生き残る。

 

歴史が証明してきた事だし、
あなたも私も、この歴史の中で生きているのだから。

 

 

本気でアフィリエイトで食っていきたいなら

常に正しい情報を得て、
正しい判断のもとに
報われる努力をすべし!

読んでおいた方がいいよ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

————メルマガ購読しませんか?—————-

 

■アドセンスより楽々!爆速で大きく稼げるブログアフィリエイトの方法がこちら!

少ないアクセスでも、大きく稼げるMEGA式アフィリエイトの全てをメルマガで無料公開中!

下記バナーをクリックしてメルマガご登録いただいた方全員に、成約がバンバン取れるMEGA式記事作成テンプレート、キーワード選定まるわかり動画を無料でプレゼントしています。

メルマガご購読は下記バナーをクリック
↓↓↓

スマホのキャリアメールアドレスおよびoutlook、hotmailでのご登録は、メルマガがお届けできません!

確実に受け取りたい方は「Gmail」でのご登録を強くお勧めします。

  • コピーしました

 この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
サイト内検索

MEGAです。

2014年からアフィリエイトをはじめ、2017年に月7桁報酬を達成し会社を退職。

現在はアフィリエイト・マーケティング・コンサル・アフィリ塾講師等々、パソコン抱えて全国を飛び歩いてます。

挫折経験、超豊富。笑

だからこそ、稼げない人の痛みが分かります。

相手の悩みに寄り添った丁寧なアドバイスが得意。

 アフィリのコンシェルジュMEGAがあなたの稼ぎ、爆伸びさせます!

 詳しい自己紹介はこちら

メルマガ登録でプレゼント中!

”7Days” 1週間でマスター!「MEGA式 SEO×ライティング」短期集中アフィリエイト講座オンライン講座(合計8時間以上)と講座資料を無料でプレゼントします。
ブログランキングに参加中

クリックで応援、お願いします^^
ブログランキングに参加中

カテゴリーから探す
MEGA式アフィリ2.0

爆速で稼ぎたいならコレ!
常識破りのMEGA式ノウハウ

ガッツリサポート+ブログ診断特典付き

サーバー選びはコレ

◆WordPressやるならエックスサーバー一択

そのサイト離脱・・エックスサーバーなら防げるかも。
高速・安定性・低価格
サーバーの最高峰
↓↓↓



MEGA Twitter
MEGA YouTube

アフィリで収益化する考え方、コツ、ヒントをYouTubeで配信してます♪

MEGAちゃんねる

↓↓↓

新着記事
タグから探す
検索順位チェックツールGRC

あなたのブログ、今何位?

サイト成績表をひと目でチェックできる神ツール
↓↓↓
検索順位チェックツールGRC
GRC

WordPressテーマおすすめはこの3本!
書庫
売れなかったサイト(ブログ)を高額で売却

■Googleアップデートで飛んでしまった!!
■頑張って、書いたけどアクセスいまいち!
■なかなか収益化ができない(><)

そんなブログでも、高額で売却が可能。
ブログ(サイト)売却が今、激アツです。
↓↓↓
ラッコM&A

お問い合わせ・メッセージはこちらから

 

megablog~別館です。料理レシピ他